砂糖箱

れべるいちからあがらない

2018年初投稿(近状報告)

明けましておめでとうございます。 と言ってももう2018年も2月を迎えますが…自分でも驚くようなことが多々ありました。一つは12月にふと思い立って受験した専門学校に受かったこと、あとは新たに自分の中で根付いてきた興味関心ごとが定着してきてその方向で…

今更だけど「この世界の片隅に」を観た感想を書いてみる。※微妙にネタバレ

こんにちは、ジムニーです。 以前から気になっていた「この世界の片隅に」を観ました。 リアルタイムで人気のある作品にはなかなか手を出さないという性分で私にしては珍しく早いなあと思います。それだけ観てみたかったんでしょうね。 ついでにと言ってはあ…

年末に決めたこと年始に始めること。

お久しぶりです、じむにーです。 プロにしてから書くぞって決めたのにどこまで書いていいものか…と悩む日々でした。 私の書きたいことって一部過激な内容でもあるので人の目に触れるのが怖いなあという感情もありました。でも書いて問題があればそのときに対…

2018年の手帳はこの2冊に決まりました。

こんにちは、ジムニーです。近頃は暑いのか寒いのかわからない気温になりましたが、もう夕方の6時頃になると暗くなり、そこかしこの田んぼで刈入れが始まったりたくさんの赤や白の彼岸花を見かけては秋になったなと実感しています。 さて、以前手帳について…

はてなブログをPROに移行して独自ドメインを取得してみた。

こんばんは、ジムニーです。 ブログを始めて数週間が経ちました、ちょこちょこお休みしたりしてたけど飽きっぽく面倒臭がりな私としては続いてるなと思います。 そしてこれからも続けていくためにも、もっと楽しみや目的を作ろうかなとPROに移行して独自ドメ…

浄化して切り替えて満たして足す。

Guten morgen! Ich heisse Jimny! ぐーてんもるげん、いっひはいせじむにーですよ! 朝からテンションあげていきます。 何日か開いちゃっててこれはいかんとネタがないから日記です。 ここ数日芋虫のような生活をしてたので、今日は切り替え日にする、無理や…

女はどこに病院行けばいいのかわからない。

こんばんは、ジムニーです。 こういった事をブログに書くのはどうかと思うのですが私はすごく生理痛が酷いです、特に生理前の腹痛や全体的な不快感が酷い。 ところで、何で生理の話?と言われそうですが今日私は血便が出ました。 これもブログに書くことでは…

図書館に住みたいと思う。

こんばんは、今日はずっと図書館で勉強してました。 読みたい本で貸出禁止のあったので一気に読んだ。久しぶりに癒されました、図書館きたの久しぶりです。というのも図書館って有料駐車場しかなくてしかも図書館まで行くのに歩いて40分以上かかるから。でも…

来年の手帳を考える時期になりました。

私は手帳がとても好きで、スケジュール管理と日記を兼ねて紙媒体のものにしています。 スマホとかでスケジュール管理は打ち間違いが多くて面倒で苦手。 ガラゲーの方が使いやすいなあと思ったりするくらいにはこのタッチパネル式は苦手です。キーボードとか…

私の好きな漫画 -アンの世界地図ー

こんばんは、ジムニーです。 私は読書が好きです、昔のように徹夜して何十冊も読むなんて気力はないし新規開拓もしてないので読書好きといっていいのかわからないのですが、本が好き。 紙の質感が好きなので、スケジュール管理も手帳でするし電子書籍は使っ…

篭手切江入手できた -刀剣乱舞ー

無事、秘宝の里イベント10万達成!!篭手切江げっととれじゃー! ……九龍妖魔学園記、私が死ぬまでに移植してほしいな…東京魔人学園はアーカイブであるのに悲しい。 秘宝の里は実は達成したの初めてで、無事終えたので安心した。メンテナンス前でギリギリだっ…

占いのこと。オラクルカードという存在を考えてみる。 -龍神カードー

私は占いが好きです。 よく見るのは石井ゆかりさんかな?独特のコメントで面白いですしさらっと読めるしあまりマイナスのことを書いてないので気が楽になります。自分でするのはタロットですね、オーソドックスなウェイト版です。と言っても大アルカナはまだ…

人生で初めて私が他人に嫉妬していることに気づいたのでその感想を語ってみる。

おはようございます、ジムニーです。 名前がなかった私ですが、ないと困るなあと思って、でも悩むのも面倒になったのでジムニーにしました。スズキのジムニーからとりました。かっこ良くて好きです。 今日は私の初体験の話をしようと思います。 私たぶん人生…

希望の雫を飲みながら絶望の玉集めをしてみる ー刀剣乱舞ー

深夜3時をまわってます、こんばんは。 先ほど自己紹介してではでは!と言いながら去った私ですが、まだ起きています。 青森県産「希望の雫」なるジュースを飲みながら刀剣乱舞やってます。私元々オタクなのですが、近頃は疲れ果てて本を読むのも据え置きゲー…

自己紹介

初めまして、名前はまだないひとです(そういうHNではなくてまだ決まってない) 何度かいろんなブログを試してはみたものの三日坊主の性格もあってか、あまり長続きしないものでした。久しぶりに何かをしてみたいなあという気持ちでいたので、とりあえずブロ…

お問い合わせ

お問い合わせフォーム。

<