砂糖箱

れべるいちからあがらない

来年の手帳を考える時期になりました。

私は手帳がとても好きで、スケジュール管理と日記を兼ねて紙媒体のものにしています。

スマホとかでスケジュール管理は打ち間違いが多くて面倒で苦手。

ガラゲーの方が使いやすいなあと思ったりするくらいにはこのタッチパネル式は苦手です。キーボードとかはやりやすいんだけどね。

で、そろそろ来年の手帳が出始める時期になったのでどうしようかなと悩んでる。

実は去年まではほぼ日手帳を使っていた。でも今年は好みのカバーがなかったことと、ページにある言葉が邪魔に感じてきたで文房具屋さんで買った手帳を使っていた。

私は手帳をもやもやしているものを整理したり吐き出したりするツールとしても扱っているので、ちらちらと思考に入ってきてどうもシンプルなデザインの方が合うかもしれない。

でもちょっと気になる手帳がでてきた。

 それがこちら、石井ゆかりさんの星ダイアリー。

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 蟹座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

何故これが気になったかというと石井さんのサイトで蟹座の項目を読んでてどんぴしゃりだったから。

筋トレ ←こちらの「星占いへの道」というページにそれぞれの星座の性格がある。

ちなみに私は蟹座の生まれです。で、今まで星占いで言われる蟹座の性格というのは家庭的だの母性だの優しいだのそういう扱いでいまいち自分としてはしっくりこなかった。私は外面はいいけどすごく自己中心的で、好き嫌いが激しい、そういう自分を知ってるから内面には触らせないようにしてるし、ひどく冷たい部分がある。私の感情が激しいことを私は知っている。

でもここ読んで「うわー、うわ、まんまじゃん」と自分でも言葉にできなかった部分を言葉にしてくれたように感じた。

そうなると今度は2018年の蟹座、つまり自分のことも読みたくなるし、占いの勉強日記とノートを書こうかなと思っている今ちょうどいいかもしれない。なんて思いはじめてる。

多分、スケジュール管理自体は別のシンプルな手帳にするけど、ちょっと今からわくわくしてきた。

日々時が経つのが怖いけど来年の手帳を考えるときはなんでか楽しい。

来年はもっといい年にしたい、そのための努力をしようと心機一転思えるんだよね。毎年手帳を新しくするときだけはそう思える。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。良かったらぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

<