砂糖箱

れべるいちからあがらない

希望の雫を飲みながら絶望の玉集めをしてみる ー刀剣乱舞ー

深夜3時をまわってます、こんばんは。

先ほど自己紹介してではでは!と言いながら去った私ですが、まだ起きています。

青森県産「希望の雫」なるジュースを飲みながら刀剣乱舞やってます。私元々オタクなのですが、近頃は疲れ果てて本を読むのも据え置きゲームをするのも気力が必要で、もっぱら手軽にできるアプリゲームばっかりやってます。

と言っても刀剣乱舞自体は初期サーバーからしているのですが、今この時期イベントでええっと…絶望の里、じゃない悲報、でもない…秘宝の里があっててそこでせっせとアイテムを収集中です。しかし今うっかり易で課金アイテム使ってしまって絶望している私であります。でも希望の雫めっちゃ美味しい。

以前青森のりんごジュースいただいた時も思ったんですが、味がびっくりするくらい違う。以前いただいたのは、ねぶた祭り?の絵が描かれたものでした味が二種類あってどっちも美味しかったのでおすすめ。裏を見ると「あ、やっぱり濃縮還元じゃないし林檎しか入ってないな」ってわかる。美味しい味。実は私あまり市販のものが苦手で、おばあちゃん舌なんです。漬物は自分で、出汁も自分で、醤油や味噌やお酒も、もどき(と私は呼んでいる)ではなくてちゃんと発酵させたものが好き。けれどたいていスーパー行くとそういうのは高いし、そもそも最近では見つけるのすら困難だったりする。薄利多売で行かなきゃいけないスーパーでは、なかなか値段が高く手に取りにくいものは置けないのかなあと少し悲しくなる。

って、脱線した。

秘宝の里は玉を10万集めて新規キャラである刀剣をゲットしようぜってイベントなんですが、どうも10万突破できそうにないなあ。古参ユーザーではあるものの、あまり熱心に任務やイベントには参加してなくて小判もあまりないし、もともと課金もそうしない人間なので、一応今のところ7万はいきましたがイベント終了までに間に合うか不安です。思うところあって近頃は真面目にこなしてはいるんですが…最近運営側が方針がかわったのか、スパンなくイベントや新規実装ばかりでゆったり楽しみたい私はあふあふしてます。楽しいからいいんだけどね。アニメの活撃のおかげで、いろいろと新しい設定や伏線や考察がまた出てるので楽しみだなあ。

ところで、はてなブログはアプリもあるみたいだけど、画像つきで記事書きたいときはアプリの方がいいのかな。いちいち繋げて同期するのも面倒だしそっちも検討してみよう。あとは記事を折りたたむことができるか、そうしたらもっと長文も書けるかな?おいおい調べて行ってブログをしっかり作っていけたらいいな。

それでは今度こそ、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。良かったらぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

<